曖昧meマイン



[ - ] / 2012.09.22 Saturday -

もしも「いいね!」が100万円の価値だったら…

お久しぶりです。
ふと、思ったことはすぐ書かないと記憶から消されてしまう恐怖を感じてブログ書こうと思いました。

最近私はTwitterばかり覗いて、去年からはFacebookも始めました。
短い文章で呟く手軽さ……ブログが億劫になるのも頷けます。しかし、今はこの短文に親しみを持ちすぎて、ブログでの長文が書けなくなる危険性を感じました。

皆さんは、Facebookをご存知でしょうか?
私がFacebookを始めるきっかけとなったのは、やはり自分自身大学ではメディア情報の専攻をしているからです。
今や世界中で利用者が増え続けているFacebookは、メディアに携わる者として無視出来ないSNSなのです。
また世界中に利用者がいるという事は、私が中学にホームステイした家族やハーフの従姉妹と連絡がとり易いという利点も含めています。
そんなFacebookですが、他人の投稿に「いいね!」と賛同するボタンがある。共感を得た記事などにはすかさず「いいね!」と押すのが常識となっているようです。

では、少し考えてみて下さい。
もしも「いいね!」が100万円の価値であったら…

続きを読む >>
[ 日常・戯言 ] 22:35 / 2012.09.22 Saturday comments(0)

放置してた

今日はちょっぴり余暇があるのでブログを更新します。

先ず、4月8日に20歳になり5月8日にブログ4周年?かなになりました。
昨年と一昨年とでブログの更新率の低下が著しく、私の中でも問題となっていました。本当に忙しくてどんどん後回しになっていました。
そんな今は春学期の履修を自ら鬼畜にしている様なもので、平日は学校、土日はバイトと母に「適度に休みもとりなさい」と言われる始末です。
でも、授業では学ぶ事とそれが身につく事を実感しています。
特に今履修している授業の教授は、私が入りたいゼミの教授で更に来週の世界一受けたい授業に出演なさるそうです。
教授曰わく「君達は世界一受けたい授業を受けているんですよ(笑)」みたいです^▽^
フォトショやイラレの使い方やデザインの基本を学べて楽しいです。
学校のパソコン全台にソフトがインストールされてるので、使い倒したいと思います。これが私立の力か…

更に更に、先日奨学金を貰える事になりました!
以前から日本学生支援機構から奨学金を貰っていますが、利子付である為に卒業すれば借金学生の未来が約束されています。
今回の奨学金は大学の支給なので返済の義務は無いものです。その額1年間40万。
学力重視で採用されていたので、昨年勉学を頑張った成果が評価されて嬉しかったです。貧乏家庭だから。
今年も益々勉学に励もうと思いました。学年50位以内をキープすれば、来年も奨学金貰えるかもしれないので…!

慌ただしい毎日で、風呂場で就寝しちゃって深夜に湯船で目覚めるパターンが頻繁に起きてます。
課題に追われ、作業に追われ、時間に追われ…逃げ出したい毎日だけど何故か真面目にやってるんですよね。
平日は毎日1限に登校して、バイトも朝7時から昼2〜3時あがり。帰宅したら爆睡。
自分のやりたい事が出来ずに悶々とし、目の下の隈だけが濃くなっていくんですよ。ファンデーション厚く塗ってしまう><


それでも自分の成長に繋がるなら、今の忙しない毎日も良い思い出・経験になるのかもしれませんね。
[ 日常・戯言 ] 23:00 / 2012.06.07 Thursday comments(0)

潜ってました

久しぶりに更新。過疎化してはいけない。

近状を報告するなら、春休みはバイトを探してバイトしました。

それと追いコンでサークルの先輩を追い出して、春学期からサークル会計に就任するみたいです。会計って何するんだろ。
4回生の先輩達はサークルを引っ張っていくとても重要で、サークル内でも欠かせない役割を持った方々だったので抜けた今、凄く寂しいです。
一部の先輩は院やらでまたサークルに顔を出される機会があるのですが、本格的に活動をしないといけないのは勿論後輩である私達なんだなと実感させられました。
というか私も早くも2回生…春には後輩が出来るとか信じられないです。
映像作品をもっと積極的に作りたいと思いました。折角、作れる環境があるのにうやむやに過ごして無駄に終わるのは情けないと感じます。
とりあえず脚本書かないといけないですね(汗
実は一つ書いているけど私が書くと小説に近くなるので頭を悩ます原因になってます。
頑張れ自分。これも新しい開拓の一つだぞ!
[ 日常・戯言 ] 13:22 / 2012.03.29 Thursday comments(0)

intuos4

120129_1331~01.jpg
長年愛用していたペンタブが犬によって被害に遭ってしまいました。

そして新しいペンタブを購入しました!intuos4です!さよなら2万7800円!!
でも描き心地はかなり良くて、付属ソフト込みでこのお値段は満足です。写真を見ても認識範囲が2倍以上…^▽^
大金を無駄にしない様にしっかり活用しようと思いました。後は画力だけなんですけど何処かで売ってないですかね?

初めて密林でポチって購入したんですけど、あれはハマると身を滅ぼしそう(笑
[ 日常・戯言 ] 18:57 / 2012.02.06 Monday comments(0)

大学の試験

もう既に6講義の試験を終わらせましたが、来週も2つあるので気が抜けませんね…
特に教職の授業を履修している分、他の人達よりテストも多いのでぐぬぬ解せぬという思いをしてます。
ちゃんと出席してるのだから教職は出席だけで通して下さいよ…、教職は単位貰えない講義だからやる気を益々無くす要因ですよ…
受けに来てる分、ちゃんと評価して欲しいですね…つまり出席取って下さい。

来週は統計学兇あるのでビクビクしてます。
数学嫌いだけど社会調査士の資格が取れるなら、履修して置いて損はないだろう思考です。
でもやってる内容が理解出来てないから、社会調査士の資格も一筋縄では行きそうにないと感じてます。

最近、レポートが返却されて、それなりの点数で返って来たので喜んでました。
しかしレポート読み返すと、句読点付けろ記述が赤で沢山入ってました。
…普通、句読点付けんな記述が多いはずなのですが、どうやら私は句読点を付けない人物らしいです。
だから今も、少し意識して句読点付けまくってますけど、これでいいのか納得出来ない。
レポートを返してくれる先生は、数少ないので嬉しい。ちゃんと読んで、評価してくれているんだな〜って感じます。
唯でさえ、私立大学なので受講生の人数もシャレにならないのに、その数のレポートなんて冒頭しか目を通さないですよね。
だから私も、冒頭をしっかり書く様に心掛けでいるのですが、中々難しいです。

冬休みはレポート漬けでした。でもレポートの分のテストが浮く事を考えたら、今地獄を見ないで済んでいるのだと思ってます。
最近自分の語彙力低下が著しいので、レポートも上手く書けないのが問題です。
文章を書く事に、快感を覚えていたあの時代に戻りたい…本を全く読んでいないのが、十中八九原因です。
今年は本も読みたいですね。また一つ目標が出来ました。
[ 日常・戯言 ] 13:20 / 2012.01.21 Saturday comments(0)

ゆとり

今年はゆとりでいけとおみくじに書いてたのでまったりしたいです。
明けましておめでとう御座います。2012年。大学生活1年目が早くも終了してしまうのかと思うとしんみりしました。

冬休みは主にレポートレポートレポートしてました。強ち間違ってはいません。後期のキリスト教学の授業をほぼ睡眠学習していたツケが回ったのだと思います。……別に私はキリスト教とか興味は深くないんで苦痛でした。
今日3つ目のレポートを提出し終えて一息つけるかと思わずに明日からテスト週間です。明日はコンピューター演習でマクロVBAとデータ分析なんですが難しいのでちゃんと勉強しようと思います。前期のコンピューター演習は基本的なエクセルとワードの使い方を学んだので、いきなりのハイレベルな内容に四苦八苦です。飛び級の宿命ですよね…´▽`

そう言えば、レポートに書いたネタを記事にしようと考えて6月くらいに長文を書いてたのがまだ下書き状態で保存してありますね。データは劣化するのでサーバーに上げれば半永久的に残るのでまた機会を狙って更新したいです。
去年はバタバタ走り回った1年だったと思います。今年は安定を狙って技量や知識を蓄えたいです。
先ずは春休みに入ったら庭に家庭菜園を造りたいのと、手書きMADも作ってみようと思います。何かやり遂げたいです!ウヒョー頑張る!!
[ 日常・戯言 ] 21:55 / 2012.01.11 Wednesday comments(0)

アドペント

111129_1824~01.jpg
クリスマス1ヶ月前の期間の事をアドペントと言うらしいですね。
私の大学はクリスチャンなのでキリスト教学の授業が必修であります。それで習いました。
私はクリスチャンじゃないのですが、大学のクリスマスには期待しています。

5限終わりの夜に学内でツリーが点灯していたのでパシャリ^▽^
[ 日常・戯言 ] 11:24 / 2011.12.03 Saturday comments(0)

B-1グランプリ!

111112_1333~01.jpg
親と一緒に行ってきました!むしろ休みだったので親に便乗したの方が正しいです。

凄い人で活気がありました。早く会場入りしたのにも関わらず、既に昨年のグランプリや人気の料理には行列制限がかかって並べないものも…
私は最初に適当に近くて並べそうなひるぜん焼きそばに並んで食べたのですが、只の焼きそばかと思っていたのに美味しかったです^p^
見た目は普通の焼きそばなのに驚きました。更に言うと優勝してて驚きました。
他にも色々食べました。どれも美味しかったです。
しかし天気が快晴だったので汁物系は余り売れなかったんじゃないかと思いました。私は秋田かやきも好きです。
[ 日常・戯言 ] 23:50 / 2011.11.20 Sunday comments(0)
| 1/341PAGES | >>